2021年03月

もう早いもので西成に戻って来てから1年が経過した。
コロナ禍と言う状況の中で振り返ってみるとなんとビックリ。
4月より1日も働いていないのにお金は増えているでは無いですか。
理由は失業保険が本当なら3ヶ月のところ6ヶ月受給出来た事。
住宅確保給付金が9ヶ月間出て家賃支払いが無かった事。
他は生活確保給付金10万円が出た事や
地味ではあるがスロットで勝った事なども大きかったかな。
後支出でも食費はほぼ配給で賄えたのも大きいと思う。
大体1番大きな支払いが税金でしたが年が明けて収入も無いのでもう払わなくて良いですので。
お陰様で西成に戻ってから3年は働かずに過ごす計画が今日から3年は以上は行けそうな状況で本当にコロナ様様です。
IMG_1760

今日も西成あるあるですが路上で争い事がありました。
1人のおっさんが流血していましたが、警察が来ると流血していたおっさんがなにも無いからと逃げる様に去って行かれました。
きっと流血した方はやましい事がある人だと思います。

IMG_3077

まあ1年間もコロナが続くとは思ってもおりませんでした。
今日の話題は皆お金がないと言う話題でした。
まあここは殆ど生活保護の方が多いところですので仕方ないですねえ。IMG_2358

今日は雨が降っているたので1日中家に籠ろうと考えていたのですが、結局地下鉄に乗って梅田にある紀伊國屋書店で立ち読みしてラーメン食べて帰って来ました。ラーメン屋の支払いはpay payを使いましたので結局1日1000円以内ですみました。
IMG_3340

玉出で弁当を見ているとカレーにloveと書いておりました。
カレー好きと言う意味でしょうか?
IMG_3335

↑このページのトップヘ