2021年02月

たまたま偶然かも知れませんが今日は2回も職業を聞かれましたよ。
2回目の時は面倒くさかった事と聞き方が悪かった事もあり不機嫌そうに文句あるか?と言ってしまいました。
相手はよく見かけるからと言っていましたがどこで見かけたのでしょうかねえ。
IMG_3298

基本的には1日中やる事が無く暇で仕方がないので喧嘩とか警察が動く様な事件が有れば大概野次馬として見に行ってしまいますねえ。
時間が余って余って仕方ないですわ。
いっそのこと時間が無いかたに対して売れるなら売りたいですねえ。
お金持ちなら嬉しいですが時間持ちでは嬉しくとも何も無いですわ。

IMG_3275

昨日知り合いのおじさん達と話をしていると食費の話になっておじさんの入っている寮は3食付きで7万5千円なのらしいがそれが高いか安いかの議論になった。
住居費が4万円ですのでそれを差し引けば月3万円そこそこで1日あたり1000円程度。しかしここ西成では定期的に配給があったり賞味期限切れ弁当が玉出袋1杯100円で買えてしまうのでそれを踏まえて考えると異常に高いのではないかと言う意見。俺もそれに賛成。
でもおじさんがお金が有れば1週間で全て使い切ってしまうので先にお金渡しておいた方が安心なのよと。それ凄く納得できる回答でした。
IMG_3295

今日は変わった人とお話ししましたよ。
自転車で日本1周をしている人で鹿児島を出発して今現在西成に滞在しているんですと。
西成が余りも居心地が良いのでもう2週間もこの街に滞在されていると。
日本1周後は多分西成に住む可能性が高いとおっしゃられていました。
IMG_3301

先程三角公園のベンチに座っていると多分同い年くらいでしょうか、ジャージ姿の男性に話しかけられてました。
よく聞くとお金がないから3000円貸して欲しいと。返済は月末に生活保護が支給されているのでそれで返すと。
そもそも初対面の人間に貸せってどう言う事よと思うわ。
結局俺から借りられないと分かるとまた違う人に対してアタックされに行きました。
月末はお金の無い街です。
IMG_3215

↑このページのトップヘ